この度はご参加いただきありがとうございます。

症例メールのエラーなどが発生した場合は随時こちらで報告させていただきます。

 

2020年8月23日

  • @icloud.com
  • @hotmail.com

のドメインでメールが届かなくなったという報告が1件ずつありました。

同じ事象が起こっている方がおられたらメールをください。

【重要】メールが届かない問題

こちらにもあるように、別のドメインのメールアドレスをご用意いただき、

メール変更報告用

で登録メールアドレスの変更手続きをしてください。

追記

その後調べたところ

  • @icloud.com
  • @hotmail.com
  • @mac.com
  • @me.com

のドメインでメールが届いていないことが判明しました。

エラーが出ている方で問い合わせがない方にメールをしました。

お手数ですがメール変更の対応よろしくお願いします。

 

2020年8月24日

大変申し訳ありません。

症例9が配信されないという報告が複数あります。

現在対応中です。

11時半追記 本日複数のメール配信システムから複数回症例を配信します。迷惑メールフォルダに入る可能性がありますので、症例が届いていない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

15時追記

現状起こっていること

これまで使っているシステム1(info@radiologycafe.jpから送られるメール)からは

  • @icloud.com
  • @hotmail.com
  • @mac.com
  • @me.com

などのドメインへのメールが送れない。

ですので、症例メールが届いていない状態です。

また、これらのドメインのメールアドレスで回答提出いただいても、解答URLが自動返信されない状態です。

ですので、これらのドメインの方はyahoo mailやgmailなどへの変更をお願いします。

メール変更報告用

 

また、今朝から、システム1(info@radiologycafe.jpから送られるメール)から

  • @gmail.com

への配信も不安定になっています。

ただし、現状gmailで回答提出いただいた場合、解答URLが自動返信されている状態です。

 

そのため、システム2(full.p@radiologycafe2.com expa-rv.com経由から送られるメール)を構築し、参加者の方のメールアドレスを登録しました。

9時50分からこちらのシステム2からメールを配信しています。

ただし、こちらは迷惑メールフォルダに入る可能性がより高くなりますので、9時50分のメールが見当たらない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

システム2からでは、おそらく

  • @icloud.com
  • @hotmail.com
  • @mac.com
  • @me.com

などにもメールは届くのですが、回答提出の自動返信はシステム1を利用していますので、回答提出には、これらのドメインのメールアドレスは使わないようにしてください。

 

また、症例10以降、回答提出と同時に解答ページに転送されるよう仕様を変更します。

 

現在起こっていることを動画にしました。2020年8月25日夜時点

このページにコメントができるように設定しましたので、メールが配信されないなどのトラブルがありましたら、メールもしくはコメント欄で報告ください。

メールは、

radiologycafegoro@gmail.com

あるいは、

imaging_diagnosis-espresso@yahoo.co.jp

までお願いします。

LINEでの問い合わせはこちらから友達登録してからお願いします。