ダンディな50代60代の医師が持つべき腕時計10選!

男性の手元に目がいく女性は多いということ、ご存知ですか?特に医師の場合、かなり手元は見られています。そんな手元にあるもので気になるのは腕時計。ある程度な年齢になると、その腕時計にその人の品や趣向、人柄なども現れます。

そこで今回は、年齢を50代60代に限定し、医師が持つべきおすすめの腕時計10選をご紹介したいと思います。

この記事の目次

ロレックス

高級腕時計の代表ともいえ、その中でも人気なものといえばロレックスでしょう。その中でも50代60代になると、ハイセンスさも求められます。そこでおすすめなのがこちら。

イエローゴールドとステンレスの組み合わせで高級感を増しつつも、シックな文字盤でギラつきを抑え、品の良さを感じさせられる大人の腕時計です。

価格:1,425,900円

watch

rakuten

オーデマ・ピゲ

装飾時計として見る人を魅了するハイセンスな腕時計といえばコレ!オシャレかつセンスの良さを感じさせる高級時計で、これを身に付けているだけで「この人はオシャレにこだわった人なんだ」と一目で分かるそんな一品です。

18Kピンクゴールドが輝きに落ち着きと豊かさを演出しているため、どんな服装にも合わせやすいでしょう。

価格:3,243,600円

watch

rakuten

ウブロ

ステンレスとラバー素材の一見カジュアルにも感じられる腕時計なんですが、1.78カラットのダイヤモンドが周りを囲み、上品かついやらしさを感じさせないラグジュアリーな腕時計です。

カジュアルとクラシックが混在した腕時計で様々なシーンで活躍する一品でしょう。

価格:1,528,900円

watch

rakuten

フランク・ミュラー

見やすい文字盤と優雅な曲線が特徴でもあるフランク・ミュラーですが、その中でも落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しつつも、ベルト部分だけでなく、文字盤やケースにまでクロコダイル模様がほどこされ、大人のかっこよさが演出された時計です。

しっくり腕になじむ形なので、仕事用としても長時間付けていても邪魔にならないデザインはうれしいですよね。

価格:1,173,000円

watch

rakuten

カルティエ

高級宝飾品を扱うカルティエならではの、宝飾品のようなラグジュアリーさも兼ね備えた腕時計で、上品さを感じさせられる一品です。

落ち着きと腕馴染みの良さは最高で、流行に流されない長く愛用される腕時計でしょう。

価格:2,280,000円

watch

rakuten

ピアジェ

上品で落ち着きのあるスーツやタキシードに似合う腕時計といえばコチラ。薄く付け心地も良く、長時間付けていても疲れないそんな腕時計なので、仕事用としてもおすすめです。

落ち着いたピンクゴールドの中に輝くダイヤモンドが品よく並び、いやらしさを感じさせない高級感も兼ね備えています。

価格:2,380,000円

watch

rakuten

ヴァシュロンコンスタンタン

世界を代表する高級時計ブランドで、オシャレ芸能人も多く愛用する腕時計です。落ち着きとかっこよさ、安定の渋さを感じさせられます。

ピンクゴールドとブラウンの落ち着いた色合いがマッチし、渋さがありつつも清潔感と品の高さを演出できるそんな腕時計です。

価格:5,589,600円

watch

rakuten

パテックフィリップ

品質重視の腕時計で、大人の腕にこそしっくりとおさまる、落ち着きのあるものといえばコレ。深みと渋さのある腕時計で年齢を増すほどに腕になじむ、そんな一品です。

世界最高峰の腕時計で、これを付けられるのは成功者の証。流行にも左右されないデザインで長く使い続けられるものでしょう。

価格:9,160,000円

watch

rakuten

 ジャガールクルト

さりげない上品さの中に、男のかっこよさも演出された腕時計で、落ち着きや渋みもあるため、年齢を重ねた方にこそ似合う腕時計でしょう。

時計の性能、品質ともこれ以上ない最高の一品で、親から子へ、子から孫へと長く愛され続けられる腕時計となるでしょう。

価格:10,678,500円

watch

rakuten

 ブレゲ

雲の上のブランドで、成功者に多く好まれるステータスの高い腕時計でしたらコチラ。男のかっこよさ、ワイルドさも感じられる雰囲気を持ちつつ、落ち着いたピンクゴールドの温かみと腕馴染みも最高です。

オシャレさも抜群で、本物のオシャレを楽しむ大人の大人に似合う腕時計でしょう。

価格:1,700,000円

watch

rakuten

 最後に

いかがでしたでしょうか?時計は好みも大きく分かれると思いますが、年齢を重ねた方は特に、どんな腕時計を選ぶかによってその人の人柄までも現れるようになると言われています。キラキラ輝きを放つ腕時計も素敵ですが、医師という職業柄派手すぎない安心感と誠実さも時計を選ぶ際、考慮されると良いでしょう。