イケてる30代40代の医師が持つべき腕時計10選!

腕時計は日常的に付けられるものだからこそ、オシャレにも実用的にもなり、そして皆が憧れるさりげないステータス感も演出できます。

ですが、腕時計といっても種類はかなり豊富でピンからキリまで・・・。

そこで今回は、30代40代の医師が持つべきおすすめの腕時計を10選ご紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

この記事の目次

ロレックス

ステータスの高い腕時計の代表ともいえ、誰もが知る憧れの腕時計といえばロレックスで間違いなし!30代40代ならば、シルバーデザインタイプでブルーの文字盤が若々しさと爽やかさを演出してくれ、嫌味のない高級感を演出してくれるでしょう。

ロレックスの中でもスポーティーさのあるサブマリーナなどもおすすめですが、30代40代ならばゴールドを使用したデザインは避けた方が女性ウケも良く無難でしょう。

価格 877,000円

 

 

オメガ

30代40代男性に特に人気の高いのがオメガ。迷った時はオメガにすると失敗がないといったほど。中でもこのスピードマスターシリーズは、スポーティーかつスタイリッシュで飽きのこないデザインでもあります。

実は女性ウケするのはロレックスと言われていますが、男性ウケするのはオメガと言われるほど、男性が羨む腕時計です。

価格:988,000円

rakuten

 

 

パネライ

大きく厚めなデザインが特徴のパネライなんですが、男性の腕に一際凛とした存在感を演出してくれます。男らしさを一際アップさせてくれ、どんな服装にでも合わせやすいでしょう。

30代40代ならば、黒ベルトを選べば若々しさもあり、白いステッチが際立ち清潔感も演出してくれるでしょう。

価格:956,700円

rakuten

 

 

タグホイヤー

スポーティーさの中にも綺麗さがあるタグホイヤーは、大きすぎず普段使いに最適。スーツとの相性も良く、飽きの来ないデザインになっているため、長く使える時計でしょう。

クラシカルなスタートリセットボタンがまた人気の理由でもあり、オシャレですよね。

価格:138,900円

 

rakuten

 

 

ウブロ

異素材との融合で作り出されたオシャレかつ個性的な腕時計なんですが、それが他とは差をつける魅力でもあります。実際に腕につけると、しっかりとした存在感もあり、ステータスはもちろん、オシャレな人というポイントも演出できるでしょう。

このウブロのオシャレさは、30代40代にこそ付けて欲しい嫌みのない腕時計ですよね。

価格:1,694,400円

rakuten

 

 

モンブラン

モンブランといえば、高級万年筆が有名ですが、実は腕時計も大変高度な技術によって作られており人気です。モンブランの腕時計の魅力は文字盤にこそあると言われ、インデックスやクロノグラフに沿ってギョーシェ彫りの模様が魅力的です。

実際に付けると、しっかりとした存在感もあり、どんな服装にも合わせやすいデザインでしょう。

価格:276,000円

 

rakuten

 

 

ブレゲ

上品かつ気品高きこのデザインは、ゴテゴテした感じがなく、シンプルなんですが清潔感を感じさせてくれます。そして、性能としても高い評価を受けているだけあって、人気です。

長く使っても飽きのこないデザインなのがまた良いですよね。

価格:1,181,100円

rakuten

 

 

 

ブライトリング

新世代パイロットウォッチとも称されるこのブライトリングの腕時計は、存在感も抜群で男性らしい重厚感のあるガッチリとしたデザインで、腕をより逞しく演出してくれることでしょう。

角が丸いため痛くならないといった使いやすさも抜群なのもうれしいですよね。

価格:650,700円

rakuten

 

 

カルティエ

宝石メーカーのカルティエが作った腕時計だけあって、見た目の美しさはピカイチ。繊細かつ美しいデザインでファッション性の高い腕時計です。

大きさのわりに厚みがないので付けやすいデザインというのも日常手を動かすことの多い医師にとっては邪魔にならず嬉しいポイントですよね。

価格:638,000円

rakuten

 

 

 IWC

女性誌にも取り上げられるオシャレ人が好むシンプルかつ美しいデザインのこの時計は、スーツにこそ合い、清潔感を演出することが出来るでしょう。

ゴツゴツさがない分、付け心地も良く、さりげないオシャレさも見る人が見れば分かるそんな腕時計です。

価格:468,000円

rakuten

 

 

最後に

時計には好みも出るため、どれが1番おすすめというものはありませんが、どれも素敵なデザインや機能を兼ね備えた時計ばかりだったと思います。

実際のところ、この中のどれを選んでも失敗はありません。確かな人気を誇る高級時計。あなたの好みに応じて、とっておきの1つが見つかりますように。